Crefus慶林館大分セントポルタ校お知らせ

フィッシュダイブ!ギアダウンの仕組みに興味津々!

こんにちは kicks大分セントポルタ校の竹中です。 今日、アドバンスの授業では フィッシュダイブというアトラクションを 作りました。 前回は、手動で位置エネルギーの勉強を しました。 その仕組みを応用して、ギアを取り入…

記事の続きを読む

2017年2月23日 投稿者: 大分セントポルタ校

NEW OPEN! Kicks熊本校 わくわく体験会開催中!!

皆さん、こんにちは!! kicks熊本校「わくわく体験会」 大いに盛り上がっております! 子どもたちの笑顔が教室にあふれており、 科学コマ実験では保護者のみなさまも 夢中になっております!! 時間を忘れ、夢中になっている…

記事の続きを読む

2017年2月21日 投稿者: 大分セントポルタ校

OBSの取材が入りました!

Kikcs大分パークプレイス校です。 大分パークプレイス校の体験会にOBSの取材が入りました。 体験会の盛り上がりの様子を撮影をして頂きました。 ご参加された方もレゴ®ブロックとプログラミングで動くスーパーカーに 大変驚…

記事の続きを読む

2017年2月20日 投稿者: 大分パークプレイス校

ブロックをなかま分けして、整理整頓したよ

こんにちは kicks大分セントポルタ校の竹中です。 今日のプレスクールでは、これから 使っていくブロックの整理整頓を しました。形の似ている仲間や、 役割の同じ仲間を集めました。 新しいブロックに目を輝かせて、 整理整…

記事の続きを読む

2017年2月19日 投稿者: 大分セントポルタ校

力の向きを変えることができるベベルギアをつかったよ!

こんにちは kicks大分セントポルタ校の竹中です。 今日のスタンダードの授業では、 全部で10個のギアを使って 自動ドアを作りました。 とても長い組立書で時間が かかりましたが、最初から 最後まで集中力を切らさずに 取…

記事の続きを読む

2017年2月18日 投稿者: 大分セントポルタ校

kicks小倉校 ブロック+プログラミング体験会 大盛り上がり!!

kicks大分セントポルタ校 池田です。 kicks小倉校  わくわく体験会盛り上がっています! 科学コマのフシギ、 プログラミング体験、 お子様は夢中になっています。 体験会予約はお席の確保のために お早目にお願いしま…

記事の続きを読む

2017年2月17日 投稿者: 大分セントポルタ校

Kicksでは楽しみながら理系の概念がどんどん身に付きます!

こんにちは、久留米校の久場です。 今日は今までに出て来たギアの復習と、べべルギアについて説明した後に、「~ギアはどれ?」と質問をし、実物を選んでフタの上に出してもらい、確認をしました。 その後、組立書を見ながら、自動ドア…

記事の続きを読む

2017年2月16日 投稿者: 久留米校

Kicks 久留米校スタンダードコースはいよいよ大詰め!

こんにちは。Kicks 久留米校の久場です。 スタンダードコースは1年間で全部で40回。今日は第36回です。 自動ドアをつくっています。 ここでは、ラックギア・ベベルギア・ウォームギアといった複雑なギアをつかっていきます…

記事の続きを読む

2017年2月13日 投稿者: 久留米校

ブロック10個で動物を作ろう!

こんにちは kicks大分セントポルタ校 竹中です。 今日はプレスクールの初日でした。 初めての授業にドキドキの様子でしたが、 たくさんの動物を作ることができました。 ウサギやイヌ、イノシシなど色々な動物を 作ってくれま…

記事の続きを読む

2017年2月12日 投稿者: 大分セントポルタ校

力を伝える仕組みの実験だ!ダブルスピンボードを動かそう!

こんにちは kicks大分セントポルタ校の竹中です。 今日のアドバンスの授業は、 力を伝える仕組みについて学びました。 今まで何度も使ってきた「ギア」と 「滑車」の仕組みの特徴を自分の言葉で まとめていきました。 そして…

記事の続きを読む

2017年2月9日 投稿者: 大分セントポルタ校