トップページ > ブログ

ブログ

みんなでスプーンリレーをしよう!


こんにちは!Kicks中部校の津波です!

 

先週、スタンダードの授業では「長さの単位」と「長くて丈夫なものをつくるには?」

というテーマについて学習しました。

 

まずはものさしで体の各部を測定してみます。

手の大きさや足のサイズ、指の幅や手首から肘までの長さなどを測ったり、

足のサイズが全く同じ生徒同士で盛り上がったりと楽しみながら計測していました。

 

その後はスプーンを作り、早速スプーンリレー開始です!

ただ、基本形スプーンでは難易度が高かったようで、

 

お子様からは「難しすぎる―ー」と悲鳴が・・・

 

すぐさま改良へとりかかり、各自素敵なスプーンが完成しました!

img_5542

しっかりと丈夫に作ることができ、スプーンリレーに再挑戦です!

 

皆さん保護者の方々がムービー撮影しているからか、緊張している様子でしたが、

無事大成功で終えることができました!

 

 

中部校 津波

 

 

 

 

 

 

 

次回も楽しみです!

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年5月25日 9:39 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧