トップページ > ブログ

ブログ

レゴのてんびんばかりで重さについて学びました!


みなさんこんにちは。Kicks中部校の津波です。

 

今回中部校のスタンダードの授業では、てんびんばかりを作って様々なパーツの重さを量りました!

img_56081

「1円玉は何グラムだったかなーー?」の問いかけに即答で「1円玉ー!!」と答えてくれます。

 

実際に計量の時間には、自分のパーツからギアボックスやタイヤ、モーターなどを計量しホワイトボードに書き込んでくれました!

 

課題を終えた後は、自由にパーツを計量したりてんびんばかりを改良したりと自由にすごしました。

その中にロマンチックなてんびんばかりを作って眺めているお子様が・・・

img_56051

 

 

 

 

来週からは恐竜について学習していきます!恐竜の世界を存分にレゴで表現してもらいましょう!!楽しみです!

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年6月16日 9:13 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧