トップページ > ブログ

ブログ

投影図を見ながら船を作成!


みなさんこんにちは。

Kicks中部校の津波です!

 

今回、スタンダードの授業では投影図についての学習を行いました。

 

上から見た図、前から見た図、横から見た図がどんな形になっているのか?

身の回りの物を用いて観察し考えていきました。

 

歯ブラシを上から見た図をホワイトボードに書いてクイズにしたのですが、

生徒たちからは「先生絵へたーー!」と笑われる始末・・・

 

「先生の使っている歯ブラシはこんな形だよー」

と言い訳しても通用しませんでした・・・

 

絵、がんばります!!

 

 

 

さて、制作では船の投影図を見ながら組み立てていきました。

しっかりとパーツを揃えて、どの部品がどこのパーツのどこにくっついているのか?

全員いつも以上にパソコンを凝視しています。

img_5795

組み立て終えると自由に船を改良し、ヘリコプターを載せたり船体を大きくしたりと様々な形の作品ができあがりました。

 

次回は車軸について学びます。ランドヨットや電車の車軸はどうなっているかな?

楽しみです!

 

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年8月1日 11:52 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧