トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード第21回 おうえんだんをつくろう②


皆さん、こんにちは。Kicks 別府校の島田です。

スタンダード第21回目の授業は前回作成したおうえんだんを用いて、

円について学び、更なる改良を行いました。

dscf4053

まず、どのような機構で動かしていたかなどの復習を行い、その後で

円にまつわる語句と特徴を生徒たちと確認しました。

プログラミングの際には以前使ったものを覚えているかの確認をしました。

結果的には多く生徒たちは覚えており、間違えた所はもう一度説明をして

説明できるようにしました。

また、改良の時間では、上下に動く部分を増やそうと試みる生徒がいました。

dscf4055

残念ながら時間が足らずに完成こそしなかったものの、チャレンジしてくれたことに

意味があると私は思います。これからの改良が非常に楽しみです。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年10月20日 7:29 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧