トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第21回 トリをつくろう②


皆さん、こんにちは。Kicks 別府校の島田です。

アドバンス第21回目の授業は前回作成したトリの改良と生き物の分類についてを行いました。

dscf4075

最初に、14回目から今までに作成してきた5匹の動物の主な特徴について復習し、

チャートに従いそれぞれの生き物は何類と分類できるかを生徒たちと行いました。

生徒たちは私が何も言わなくても過去のワークシートを見返し、問題にとり組んでいました。

また、改良の時間ではチルトセンサー(傾けると反応するセンサー)を

コントローラーのように用いる生徒がいました。実際にもゲームのコントローラーに

使われていることであるので、よく見ていると感心するばかりでした。

dscf4076

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年10月20日 7:41 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧