トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校 スタンダード第31回ベルトコンベアをつくろう②~にもつをしわけよう~


皆さんこんにちは!

2018年が始まり、来年度から一緒に学んでいく生徒さんが続々と増えていきより一層気合を入れなければと思っています!

kicks小倉校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第31回 ベルトコンベアをつくろう②~にもつをしわけよう~」です♪

今回は前回作っていただいた作品のプログラムを色々と検討していこうという回でした!

実際に工場見学をしたことがある生徒さんも多数おり、どのような役割があるのか理解していることに感動しました!

今までに使ってきたモーションセンサーや最近登場したライトプログラムブロックも使いこなせていたので吸収力の高さに驚かされました!

保護者の方々からも「こんなに難しいものを作るんだ」と驚きの声が最近は特に増えてきました!

入会を検討している皆様も是非私と一緒に様々なことを楽しく学んでいきませんか?

kicks小倉校

093-512-5171

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2018年1月18日 3:04 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧