トップページ > ブログ

ブログ

東西南北に挑戦♪


こんにちは。方向音痴のためいろいろ有り得ない失敗をしている鹿児島校の瀬戸山です。方向音痴ですが、地図は読めるので、地図さえあれば(最終的には)たいていの場所へは行けます。

前回から引き続き、ベーシックは地図のお話でした。前回の復習から入りましたが、みんなよく「きた」「みなみ」「ひがし」「にし」を覚えていてくれました。

今回は二人一組でまちをつくり、そのあと駅やビルへの行き方を説明しましたが、ルールもしっかりと理解してくれました。お子様の成長は本当にはやく、感心するばかりです。

ジュリオくんの家から出発して、自分で考えた駅までの道のりをみんなの前で発表してもらい、終了となりました。

前回・今回とやや難しい回でしたが、よく集中して取り組んでくれました。私もますます気合を入れて、少しでもたくさん楽しめる授業内容にしていきたいと思います!

来週も元気で来てね♪

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年12月2日 3:01 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧