トップページ > ブログ

ブログ

良いお年をお迎えください♪


こんにちは。今年のお正月のお餅が冷凍庫にまだある鹿児島校の瀬戸山です。年末休みに入ったら食べきりますよ♪

さて、年内のKicks×crefusの授業が先週で終了し、夕方の教室が静かになっております。ついこの間、4月第1回の授業がスタートしたばかりのような気がしていますが、本当に早いものです。

Kicks×crefusのワークシートの右上には、生徒様が自分の名前を書く欄があります。毎週、授業のたびに書くわけですが、この名前の欄、第1回目から見直すとびっくりするほど上手になっていて、「…なるほど、毎週書くだけのことはあるなあ」と感心してしまいます。

特にベーシックの生徒様たちはそうです。はじめはネームプレートを見ながら、5分以上かかって必死に書いていたのが、いつの間にか見なくても書けるようになり、気が付いたら速く書けるようになっていて、さらにきれいな字になっている。子供の成長速度は本当に早いものです。お子様のワークシート、ぜひ一度じっくりご覧になってください。

1月14日から授業再開ですが、残すところ10回を切りました。残り少ない時間をめいっぱい楽しんでいただけるよう、講師も気合入れていきます!

どうぞ皆様、よいお年をお迎えください♪写真はベーシックの生徒様たちが作ったクリスマスリースです。クリスマスは終わっちゃいましたが、今しばらく飾りたいと思います。

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 瀬戸山
鹿児島校 瀬戸山

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年12月27日 12:15 PM 鹿児島校 瀬戸山

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧