トップページ > ブログ

ブログ

ロボット検定を受験しよう♪


新年あけましておめでとうございます。今年のお正月に去年のお餅を食べ切り、今年の分は冷凍庫へ直行させてしまった鹿児島校の瀬戸山です。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、来る3月20日(春分の日)に、ロボット検定が開催されます。今回はEV3ではなく、WeDo2.0のみが対象となります。

Kicks×crefusの教室では、ロボット検定の受験を全力でお勧め・応援しております。学科の試験と違って、結果を表現するのが難しいプログラミング教室。それを形にする絶好の機会ですから♪

中学・高校の受験などの際にも、「頑張ったものは何ですか」に対して、「プログラミング教室に通ってました」と「ロボット検定1級を持ってます」では、印象は大きく違うと思いませんか?

昨年10月の試験でキラキラのバッジを手にした生徒様たちも、惜しくも合格に届かなかった生徒様たちも、また新たなチャンスが来ようとしています。ダブル受験も可能ですから、いっそバッジコンプリートを目指しませんか?

「いつかやろうと思ってるんだ」などと言っていたら時間があっという間に過ぎるのは、私の家の冷凍庫のお餅が証明しています。去年だっていつか、その年のうちに食べようと思っていました。

「3月なんて先でしょ」と思っていたら、きっとあっという間に来てしまいます。教室でもまた改めてご案内しますから、このロボット検定、ぜひ一緒にがんばっていきましょう♪

この記事を書いた先生

鹿児島校 瀬戸山
鹿児島校 瀬戸山

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2020年1月8日 1:52 PM 鹿児島校 瀬戸山

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧