トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『速読検定』★


皆さん、こんちには! 教室の大掃除は終わっても自宅はまだまだ…合格証書等は携帯でパシャっとして奥ーの方に大事に保管。。現物を見ていないなぁと気付いた久留米校 入江です。

 

さて、Kicks×crefus通常授業は現在お休み期間に入っているのですが、
今回は『速読(速解力検定)』についてのお話しです★

『速読講座』
概略把握的な斜め読み等とは異なり、速く 正しく 読み解く力 + 思考力 を身に付けます!
視点の素早い移動や視野拡大などの科学的なトレーニングで脳を活性化させます!

そして…楽しいトレーニングに加えて イベントも盛りだくさん!

そんな『速読講座』…
先日受検した『速解力検定』の結果が届きました★

賞状がこうも並ぶと圧巻ですね!
少し前だと『ロボット検定』の合格証・バッチが届いたときの感動も大きかったですね~(*^^)v

で、で、今回は ”表彰状” まで届きました!!
”成績優秀者”だって! もう嬉しさ倍増!
学年別上位者に発行される賞状で、全国トップ30位内に入ってくれました★

『速解力検定』

★年2回の検定で、自分の能力を客観的に認識することが出来ます。
★合格基準を満たすと、段・級が認定され、認定証書・成績表が発行されます。
★認定された級や段は願書や履歴書にも書く事だってできるし、自己アピールにも活用できます。

他の人と比べてどのくらいの読解力があるのかな?
自分は何が苦手で何が得意なんだろう?
それらを知っておくことは、これからの目標、学習にと役立ちます。

個人成績表には
読書速度と読解速度(理解力を伴った読書速度)が記載されています。
全国順位や丁寧なアドバイスもあって、
読解に必要な”全体把握力”・”理解力”・”記憶力”・”検索力”といった力を細かく分析した結果が出ています。

過去の自分の成績と比較できたり、ランキングや平均値も出て、詳しいコメントも付いて、、次回の検定へのやる気にも繋がりますね!

個人的には、Web検定(いつも通っている教室内で受験できる)という事も魅力的♪

 

無料体験会は随時行っておりますので、お気軽にお申し付け下さい(^_-)-☆
また、年明け授業は 1/14(火)~ スタートします♪
みんなのニコニコ笑顔、楽しみに待ってるよ-☆

この記事を書いた先生

久留米校 入江
久留米校 入江

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2019年12月27日 5:22 PM 久留米校 入江

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧