トップページ > ブログ

ブログ

いのちのたび博物館バスツアーを行いました!


みなさんこんにちは!大分パークプレイス校の有田です。
7月29日は、大分校・大分パークプレイス校・大分わさだタウン校・別府校合同で「いのちのたび博物館バスツアー」を行いました。

いのちのたび博物館は北九州市八幡東区にある博物館です!

午前7時30分に大分駅に集合し、まずはバスで「いのちのたび博物館」を目指します!
バスの中では、おやつを食べながらクイズゲームを行なったり、早くも生徒さん達はテンションが高い状態です!
さらに、現在いのちのたび博物館では「へんてこモンスター展」が行われているため、それを知った生徒さん達のテンションはさらに上がりました!
早く見たい!!の声が続々と上がりました!

午前11時、いのちのたび博物館に到着!
早く博物館に入ろう!という声が続々ですが、まずは、お昼になったので、バスの中でお弁当を食べました!

みんなと一緒に食べるお弁当は格別ですね(^^)

そして、いよいよ博物館の中へ!博物館では、3班に分かれて館内の見学を行いました。
いきなり飛び込んできた恐竜のスケルトン模型に、生徒さんたちのテンションはMAXに!

いのちのたび博物館では、恐竜や海の生き物、昆虫や哺乳類など、様々な生き物の紹介が行われています。
みなさん、たくさんの「いのち」について一生懸命勉強をしました!
 
いろいろな生物と一緒に写真を撮りました(^^)

違う教室のお友達もたくさんできました(^^)また一緒に遊びたいですね♪

午後3時、まだまだ遊び足りない様子のみなさんですが、残念ながら帰りの時間となりました。
帰りのバスの中では、様々な生物についてのお話が飛び交っておりました。
夏休みの良い思い出になりましたね!

今回、参加できなかった生徒さんは、次回は是非ご参加下さい!
次回のイベントもお楽しみに!

この記事を書いた先生

大分サンリブ明野校 高松
大分サンリブ明野校 高松

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2018年7月31日 8:52 PM 大分サンリブ明野校 高松

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧