トップページ > ブログ

ブログ

ながいものパート2


みなさん、こんにちは!夏バテ時には、塩あめで元気を取り戻しているパークプレイス校の湯村です。

今週のベーシックコースでは、ながいものを作ろう!パート2を行いました。
はじめに、3匹のヤギの紙芝居をみんなで楽しみました。

その後は紙芝居に出てきたキャラクター当てクイズを行い、長い橋を作る練習をしました!
長い橋を作るためには、以前フライパンを製作した際に学んだレンガ積みでの組み立てを行いました。

橋を作ったら人形や動物たちがちゃんと渡れる広さになっているか実験も行いました(^^)
壊すのがもったいない!と言われておりましたが、みんな写真を撮ってもらい思い出に残せたようです。

来週はお休みとなっております!
次回のお勉強は8月20日(月)からです!

この記事を書いた先生

大分サンリブ明野校 高松
大分サンリブ明野校 高松

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2018年8月9日 8:48 PM 大分サンリブ明野校 高松

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧