トップページ > ブログ

ブログ

科学探査ロボットマイロ君!!


みなさんこんにちは!大分わさだタウン校の首藤です。

久しぶりに単純に風邪をひいてしまいました。生徒たちにうつさないように気を付けます!

生徒の中にはいまだに半そでで通ってくる生徒もいて子供元気の良さに関心しています♪

 

さて、今週スタンダードは「カメレオンをつくろう」

アドバンスは「マイロ君をつくろう」というお勉強をしました。

 

カメレオンについて知っていることを考えるのはとても楽しかったですね!

動物が好きな生徒は知っていることがたくさんありました。

 

マイロ君というのは科学探査ロボットでセンサーを使って

資源を見つけることが出来ます。

プログラムを自分で考えて作るなどだんだんレベルが上がってきたのを感じますね!

 

考え方も一通りではないので

生徒が作ったプログラムをみてそんな考え方もできるなあと論理的思考力の

成長を感じています。プログラミングはやはり考え方を活性化させるのにはもってこいです!

 

そういった考え方が将来成功までのプロセスを導く力になっていくのですね!

みんなで作ったマイロ君を並べて記念撮影をしました!

先生に頼らずよくできたと思います。

 

それでは、来週もお楽しみに♪

 

 

 

大分わさだタウン校  首藤

この記事を書いた先生

別府校 首藤
別府校 首藤

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年11月30日 5:49 PM 別府校 首藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧