トップページ > ブログ

ブログ

Kicks×crefusから世界を目指そう!!


みなさん、こんにちは!!
kicks×crefusの池田です。

いよいよ始まりますよ!
ファースト・レゴ・リーグ(FLL)への挑戦が!!

チーム登録受付中です!!

すでにチームを結成し活動を開始しているチームもいるようです・・・

Kicks×crefusでは世界に挑戦するみんなを応援します!!

前回大会は大分校の「チーム勇鬼」が結成わずか2年目で、

日本大会4位となり(九州大会は2連覇達成)、

ブラジル開催の世界大会出場権を獲得する快挙を成し遂げました!!

そもそも、FLLって何???

FLLとは世界90か国以上40000チームが参加する世界最大規模のロボット競技会です。

小学生から高校生までが参加し、ロボット競技の点数を競います。

ロボット競技のミッションの奥の深いこと、深いこと・・・・

チームメンバーは徹底的にロボット改造、プログラミング開発に力を注ぎます。

ロボット競技だけで終わらないのが、FLL!!

その年のテーマに基づいて研究をし、問題点解決策を考案します。

昨年のテーマは「city shaper」快適なまちづくりでした。

快適な街にするための研究をしてプレゼンテーションを行います。

アプリ開発をしたり、専門家とコンタクトをとったり、

素晴らしい成長を遂げる機会となります。


プレゼンテーションは3つ行います。

ロボットの特徴、問題点解決のプレゼン、

そしてFLLが最も重要にしているのが、

「コアバリュー」プレゼンテーション!!

困難に陥った時にチームとしてどのように活動してきたのか、

チームだからできたこと、FLLを通して成長できたことをプレゼンします。

世界中の子どもたちが夢中になるFLL。

次のシーズンがもうすぐ始まります。

みんなもチームを組んで世界を目指しませんか?

チーム活動を通して新しい自分に出会うチャンスですよ。

世界中に仲間をつくりましょう。

FLLに興味のある皆さんは、Kicks×crefusの先生に

「チームを組みたい!!世界大会に行きたい!!」と

熱い思いを伝えてください!!

世界大会へのスタートダッシュを決めましょう!!

もっと詳しい内容を知りたい!!という皆さんは

どしどし、先生たちに質問してくださいね。

さぁ、FLLで思いっきりロボット制作・プログラミング

チームワーク・プレゼンテーション・研究を楽しもう!!

みんなの挑戦を待ってます!!

この記事を書いた先生

大分校 濱野
大分校 濱野

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2020年6月28日 2:03 PM 大分校 濱野

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧