トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校crefus シルバー「ぐるぐるバット君」


こんにちは!
広島市のゆめタウン広島近くにあります、
こちら広島皆実校です!
 
今週crefusでは、各校で交流会を行っています。
半年の成果をまとめ、お家の方に披露する発表会とは違い、
クラスのお友達に自分のロボットを紹介するミニ発表会です。
普段は一人ひとりが自分のペースでコツコツ実験を進めていますが、
ブロンズコースの「電動ブレード」で一番長く回るコマを予想したり、
プラチナコースの「早押しロボット」でクラス内早押しチャンピオンを決めたりと、
お互いのロボットを見せあったり動かしたり出来る、
年に一度の楽しい回です!
 
シルバーコースがお披露目するのは「ぐるぐるバットくん」。
おでこにバットをつけ、下を向いてぐるぐる回ってから走るアレです。
すごい速さでぎゅんぎゅん回った後に、
ふらふらしないで真っ直ぐ目的のエリアまで走れるか、
みんなで競技を応援しました。
 
写真のぐるぐるバットくんは、
アトラクションをイメージした改良をしてくれました。
自分でプログラムを作ったロボットに乗れたら素敵ですね!
回りすぎて飛ばされないように気をつけて!
 
来週の12回からは、いよいよ前期発表会の課題に入ります。
どのコースもたくさん挑戦や工夫が出来るロボットばかりです、
どうぞお楽しみに!
 
DIC学園 kicks×crefus 広島皆実校
2023年6月29日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧