トップページ > ブログ

ブログ

ロボットアーム


皆さん、こんにちは!!
最近、パンだけでなく「揚げぎんなん」にはまっている 大分校  鈴木です。
銀杏には美肌効果、高血圧対策、疲労回復など様々な効能があるようですが、食べ過ぎは体に悪いと言われているので気を付けてくださいね。

今週のアドバンスコースの授業では、「深海の秘密を知ろう」がテーマです。
深海の事、深海生物の事を勉強した後、「しんかい6500」という潜水調査船について学びます。
そして、いよいよ「しんかい6500」にも備わっている、ロボットアームを作成していきましたよ!!

「ロボットアーム?」な顔になっていた生徒も写真を見て納得したようでした。
「何か物を挟めるの?」などわくわく期待を膨らませてロボットアームの作成がはじまりました。

出来上がって、プログラミングを組んで動かしてみました。

「わぁ~、動いた!!」
「挟めたよ!!」
「何か、深海にありそうな建物を作成してみよう!!」
と、生徒自身で色々想像を膨らませて作成がはじまりました。

生徒に、「深海生物を作成してみよう。」と話すと「不思議な生き物を作成するぞ!!」と返事が返ってきました。
自分たちが作成した深海生物もつかめるのか・・・
実験・・・実験・・・・・・・・実験した所、見事大成功!!

来週はもっとおもしろくなるから楽しみにしててね(^^)

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年1月24日 7:38 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧