トップページ > ブログ

ブログ

ベルトコンベアを作ろう②


こんにちは。ウィンタースポーツの時期が到来し、ワクワクしている大分校の濱野です。

今週は、前回作成をしたベルトコンベアのプログラミングと改良をしました。物がセンサーの前を通ると音を鳴らしたり、色を変えて教えてくれたりとプログラミングを改良しています。中には友達のとくっつけてとても長いベルトコンベアを作成している生徒様もおりました。

始めたころに比べて、プログラミング能力がぐーんと上がってきています。自分の動かしたいプログラミングを考えて作れるようになってきました。みなさんとてもレゴが大好きで、授業もスイスイ進んでおります。

今年の授業はこれが最後となりました。みんな大好きなクリスマスとお正月がありますので風邪をひかないように元気にお過ごしください。

では、良いお年を♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年12月21日 10:21 AM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧