トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校スタンダード第17回キッカーをつくろう②~モーションセンサーのつかいかた~


この時期になると学生時代に真っ黒に日焼けして運動会の練習をしていた頃を思い出します!

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第17回キッカーをつくろう②~モーションセンサーのつかいかた~」です!

モーション(動き)に反応してプログラミングが進んでいくセンサーをスタンダードコースでは初めて使用しましたが、保護者の方を含めて大変驚かれていました!

今回でキッカーが完成したので、実施にゴールにボールを入れる練習をしていきましたが、これも大反響でした!

楽しみながらも少しずつできることが増えている様子を見て、私も嬉しく思っています!

これからも一緒に新たなことを学んでいただきたいと思います!!

kicks小倉校

093-512-5171

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2018年9月13日 4:16 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧