トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校アドバンスコース第28回マイロくんをつくろう①~ロボット入門・ロボットってなんだろう~


今日の豆知識:アンパンマンの頭の中に入っているあんこはつぶあん

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今回のアドバンスコースは「第28回マイロくんをつくろう①~ロボット入門・ロボットってなんだろう~」です!

まずは、ロボットと聞いて何を思い浮かべるのか?どんなところで活躍しているのか?など質問すると、さすがはkicks小倉校の生徒と言わんばかりの様々な回答があるました!

中にはマイナーで工業大学の生徒のような答えも返ってきたので、大変驚きました!

作品も大人顔負けの完成度のものを作製するようになり難しいかな?と思っていましたがサクサク進めることができていました♪

毎週成長を感じることができて私も嬉しく感じます!!

kicks小倉校

093-512-5171

 

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2018年11月29日 4:29 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧