トップページ > ブログ

ブログ

kicks折尾校スタンダード第21回おうえんだんをつくろう②~円についてしろう・プログラムブロックをせつめいしよう~


最近はコーンフレークに夢中です!

皆さんこんにちは!kicks折尾校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第21回おうえんだんをつくろう②~円についてしろう・プログラムブロックをせつめいしよう~」です♪

前回歴代最長の組み立てをしたおうえんだんの動きの仕組みを中心に勉強していきました!

回っているブロックがどのような軌道を描くのか?ブロックの形状が変わればどのような変化があらわれるのか?など観察していきました!

発表会まで1ヶ月を切り、生徒さん達はますます気合いが入ってきているので、私も負けないように頑張ります!

kicks折尾校

093-512-5171

この記事を書いた先生

折尾校
折尾校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年10月5日 1:02 PM 折尾校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧