トップページ > ブログ

ブログ

熊本校、高さとエネルギーの関係


みなさん、こんにちは!熊本校の中村です。クレファスの授業は年間カリキュラムの四分の一ほどを経過しました。楽しい事は時間が経つのが早いですね。

今回は「高さとエネルギーの関係」についての授業紹介です。高い位置のものは下へ向かおうとするエネルギーを持っています。まずは、タイヤを使って高いところから転がします。その高さを変えることにより転がるスピードや距離を実験しました。

次に位置エネルギーカーを作りおもりの高さによって進む距離がどう変わるか実験しました。さらに、もっと遠くに進むようにエネルギーカーをいろいろと改良して実験しました。

以上のお勉強により「高さとエネルギーの関係」を学びました。これが体験学習です。頭に残りますね。

IMG_0952 IMG_0953

 

 

 

2018年6月27日 8:47 PM kicks

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧