トップページ > ブログ

ブログ

広島校 kicksアドバンス「ワニ」


こんにちは!

あっと言う間の夏休み、皆さん素敵な思い出は出来ましたか?今年の夏はいつもよりたくさんそうめんを食べた気がします、広島校の佐々木です。
只今発表会のテーマ、動物に取り組んでいるアドバンス。
こちらは2つ目に登場しました「ワニ」です。
お口の奥に見える「モーションセンサー」が反応して、
見つけたエサをパクッと捕まえます。
大きな口をパクパク動かす、力持ちの滑車の組み合わせ、覚えているかな?
5種類の動物たちは、自分が発表会にどれを作りたいかな?と考えながら進めます。
始めにこれがいいなと決めていたものから、
「作ってみたらこっちが面白かった!」という声もたくさん出ます。
今週お勉強する「カエル」も、とっても元気で楽しい動きのロボットなので、
一番のお気に入りになるお友達もきっとたくさんいるはず!
どうぞお楽しみに!
広島校 佐々木

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2021年8月26日 3:00 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧