トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校スタンダード第12回せんぷうきをつくろう~モーターかいてん・パワープログラム~


最近プールで遊びたいので、こんがりプールで日焼けしてきた生徒さんをみると羨ましくなります!

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第12回せんぷうきをつくろう~モーターかいてん・パワープログラム」です!

前回が初めてのプログラミングになり、パソコンの使い方がまだ慣れていないかなと思っていましたが、皆さんよく覚えており、まるで自分のパソコンかのように扱うことができていました。

今回は扇風機を作るということで「どのような扇風機が風がたくさん来るのか?」という点に着目して取り組んでいただきました♪

画像は改良前の扇風機になります!皆さんも是非考えてみてください!

kicks小倉校

093-512-5171

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2018年7月19日 4:17 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧