トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校 ベーシック第39回たてものをつくろう③~せかいのたてもの~


花粉症の方には辛い季節になってきましたが、お花見の楽しみができることの楽しみが勝っています!

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今回のベーソックコースは「第39回たてものをつくろう③~せかいのたてもの~」です!

先週一緒に勉強したどれくらいの高さなのか?どこの国の建物なのか?などを初めに復習していきました♪

中には高さの順番だけでなく何メートルなのかまで覚えている生徒さんがいたことに感心させられました!

知識の勉強が済んだ後はお楽しみの作製タイム♪

先週作っていた建物を更に良いものにするため、皆さん一生懸命取り組んでいました!

建物の上に砲台を取り付けて悪い人が来たら退治するなど大人では到底思いつかないような改良はこれから先の勉強に活かされると確信しています!

いよいよ来週がこのクラスでの最期の授業になりますので最期まで明るく楽しくがんばります!!

kicks小倉校

093-512-5171

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2018年3月16日 3:24 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧