トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校kicks アドバンス「深海①」


こんにちは!ゆめタウン広島の近く、目の前を走る市電の窓からもよく見える広島皆実校です。

冬休みも終わり、今週から授業が再開しましたkicks。
前回の「丈夫な建物」で勉強した6つの大陸を覚えていますか?
今週から2週に渡り取り組むテーマ「深海」では、7つの海について勉強します。
似た名前も多くてちょっとややこしいけれど、ニュースや天気予報でよく出て来ます。地図を見ながら是非復習してくださいね。
ロボットのアームを別の言い方で「マニピュレーター」と呼びます。
crefusのシルバーやプラチナコースのロボットでも丁度扱っていますね。
次回はこの、潜水調査船のアームをイメージしたマニピュレーターで、
海底資源の採集にチャレンジします!
いろんな形の資源を上手に掴むには、どんな形にしたらいいかな?落とさないようしっかり掴むにはどんな工夫が必要かな?
身近な「ものを掴む仕組み」をよく観察して、来週のチャレンジに備えましょう!
広島皆実校 佐々木
2022年1月12日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧