トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 スタンダード「ベルトコンベア」


こんにちは!子どもの頃北九州は北海道の下にあると思っていた、広島皆実校の佐々木です。「北」だけで想像してはいけませんね。
今週からスタンダードコースは最後の大きなテーマ「物流」に入ります。
全国から名産品が運ばれて、お家に届くまでの長い旅の始まりです!
まず最初に登場するのは「ベルトコンベア」。
コンベアを名産品が上手に流れる様子も勿論楽しいのですが、
ワークシートの日本地図を見て「お風呂に貼ってあるよ」「部屋にもっと大きいのがあるよ」と知っている県の名前を教えてくれるのが、毎年とても楽しみです。
実はキックス生のみなさん、地図好きの生徒さんがとても多いんです!教室にある、速読の世界地図ポスターも大人気。
好奇心旺盛なキックス生のみなさんの心は、まだ見た事のない広い世界に向かって広がっているんですね。
次回は、もっとリアルで便利なベルトコンベアにパワーアップします!
広島皆実校 佐々木
2021年12月16日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧