トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校スタンダード第6回~さかなつりをしよう その②~


下関校のテナントがある下関シーモールは、

4月の早い時期から冷房が入っていました。

ちょっと早い気がしていましたが、今ではちょうどよいかもしれないと思う

kicks下関校の佐藤です!

 

さて、今回のスタンダードコースは「第6回・~さかなつりをしよう その②~」です!

前回、即興の「海」を舞台に

釣りを満喫してもらった生徒たちに

もっと釣れやすい竿で更に釣りをエンジョイしてもらおうという授業です。

 

レゴで作った釣り竿に、

これまたレゴの「歯車」を付けてあげると

リールを巻き上げるスピードが早くなって

より早く魚を釣ることができるという仕組みです。

 

前回よりもパワーアップした釣り竿を使って

更に釣りを楽しんでもらいました。

 

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年5月30日 9:04 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧