トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 交流会!


みなさんこんにちは。サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です

今日は七夕ですね!

七夕の日は曇っていたり雨が降っていることが多く、

毎年あまり星が見えないことが多いのですが

本日沖縄はとっても快晴です!

夜は天の川が見えるといいな~と期待しております(*^_^*)

 

今回は、Crefusクラスでおこなった交流会の様子をご紹介します!

 

第11回の授業では、これまでの授業で製作したロボットをクラスで発表し合う交流会をおこないました(*^_^*)

ブロンズコースはギアブレード

シルバーコースはスピンロボット

ゴールドコースは鬼ごっこロボット

と、製作したロボットの特徴やプログラムをそれぞれ発表してくれました。

改良した点・工夫した個所などたくさんのアイディアが出て、

気になったところは、どんどん質問が出るなど

盛り上がりをみせていました(*^_^*)

 

一番の盛り上がりをみせたのは、プラチナコースの早押しロボット!

2人で対戦するロボットで、ランダムに音が鳴り、早くタッチセンサーを押した方が勝利になります。

音が鳴る前にセンサーを押してしまうとお手付き判定があったり、音がなってからタッチセンサーが押された時間を測定をしたりと、複雑なプログラムのロボットにみんな興味深々で聞き入っていました。

交流会はたくさんのアイディアを発表し合って刺激を受け合う会となりました(*^_^*)

 

サンエーつかざんシティ校

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2021年7月7日 4:14 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧