トップページ > ブログ

ブログ

【久留米校】ブロンズ『相撲ロボット』


皆さん、こんにちは! お正月が終わったなぁと思えば、もうすぐ2月…あっという間に新年度、4月!ってなるんだろうなぁと思いますが…春を思うと、真っ先に花粉症を考えてしまう久留米校 入江です。

 

さて、今回はブロンズコースで取り組む『ライントレース相撲ロボット』のご紹介です★

インスタ等にもアップした こちらのロボット…

「相手より進む為に、スピードを速くしたい」
「スピードは速くしたいけど、相手をおせるように力も強くしたい」
「…パワー重視でギアを組み合わせて、スピードはプログラムとロボットで速いのにする」
「ライン上から出たら負けだから、センサーを中央にして囲う」

1~2週間前まではベースとなるロボットの形も全く違っていたんですが、
様々な考えのもと改良を重ねております。

3月末の発表会まで、練習試合も行いながら改良を重ねていきます!
インスタ等で画像をアップしていきますが、是非楽しみにしていてくだだいね♪

B_相撲 (2)

crefus今年度最後の授業は『後期発表会』★★★
前期発表会の反省やFLL出場経験も活かして、ロボットやプログラム改良・ポスター制作・発表練習を残りの授業で重ねます。

ブロンズ:『ライントレース相撲ロボット』
シルバー:『迷路脱出ロボット』
ゴールド:『サッカーロボット』

『後期発表会』・『ロボット検定』…
と近くイベントがありますので体調管理には気を付けて過ごされてくださいね(^^♪

Kicks×crefus久留米校
0942-30-8444

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2021年1月21日 3:00 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧