トップページ > ブログ

ブログ

【kicks慶林館大分セントポルタ校】何個つかめる!?マジックハンド!


majichand

今回は ”てこ” を利用したマジックハンドを作りました。
直接、手を使うのではなく、組み立てたマジックハンドで
いろいろなモノをつかんだり、運んだりできると、歓声が上がりました。

少し大きめのボールで、そのままだと掴む事が出来ないことがわかると
掴む部分を大きくしたり、支点を変えてみたり、さまざまな改良を試みていました。

中には、「こんなものまで使うの!?」とびっくりするような
パーツを使う生徒さんもいて、
毎回、その自由な発想に驚かされます。

他にも 小さなボールをたくさんつかめるように工夫したり、
少しでも短い時間でたくさんボールやブロックを運べるように工夫したり
時間いっぱい改造しても、アイデアは尽きないようでした。

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年4月17日 5:29 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧