トップページ > ブログ

ブログ

ブロックの重さをはかったよ


本日のスタンダードの授業では、てんびんはかりを作りました。

重さの単位ってなんだろう?1円って何gなのかな?と、実際に同じ重さのブロックを持って重さについて学びました。

「8ポッチのブロックが2つと4ポッチのブロックが3つだったら、数は少ないけど8ポッチのブロック2つの方が重たいんだよ」と教えてくれる子もいました。

もっといろいろなものをはかりたい!とはりきっています。

image1 (5)

image2 (2)

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年5月24日 9:20 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧