トップページ > ブログ

ブログ

【ロボットで科学を学ぶ】kicks慶林館Crefus 大分セントポルタ校 体験会盛り上がっています!


CIMG5831

みなさん、こんにちは!
ロボット科学教育Crefus
kicks慶林館大分セントポルタ校の
池田です。

ロボットで科学を学ぶ教室
kicks慶林館Crefusの体験会が
盛り上がっています!
【対象:小学3年生~中学3年生】

本日の体験会には中学生が
たくさん来てくれました!

CIMG5849

まずは保護者の皆様とご一緒に
教室の説明をさせて頂きます。

どのような教室なの?
何の力が付くの?
なぜ今注目されているの?
うちの子には難しくないかしら?

などなど全てご説明さしあげます。

お子様はロボット製作+プログラミングです。

一気に笑顔があふれだします。

みなさん、ロボットが大好きなんですね!

CIMG5853

いろんなプログラミングを経験して最後には
「超音波センサー」を駆使して、「ギリギリレース」です。
誰のロボットが壁のギリギリまで迫る事が出来るのか?
勝負です!!

色々な工夫が出来ますね。
超音波センサーの取り付け位置
ロボットのスピード
プログラミング操作・・・

ロボットにはお子様の個性が出て
保護者の皆様は興味津々です。

とても楽しい体験会を実施しております。
参加ご希望の方はお早目にお申し込みください。
満席になり次第キャンセル待ちとなります。

kicks慶林館Crefus
大分セントポルタ校
℡:0120-665-581

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年5月22日 3:32 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧