トップページ > ブログ

ブログ

「ギアの組み合わせで速さが違うよ!」と気づいた小学2年生


CIMG5854

みなさん、こんにちは!
ロボット科学教育Crefus
kicks慶林館大分セントポルタ校の
池田です。

kicks慶林館 大分セントポルタ校の
授業は「コマ」です。

プログラミングをして、小学2年生が
コマを長く回すにはどうすればいいかを
試行錯誤し考え抜きました。

そして、彼の目が輝きます!
「分かったよ!ギアの組み合わせや!」
「組み合わせが違うと速さが違うよ!」

彼は何度も実験を繰り返し、検証し、
評価し、失敗して、また見通しを
立てる。

これを繰り返し、そして自分の力で
その答えに辿りつきました。

素晴らしい!と感動しました!!

これこそ、ハンズ・オン学習!
体験型の学習です。

ギアの問題は中学受験でもよく出題されます。
彼は今後ギアの問題で間違えることは永遠にないでしょう。

さぁ、次はどんな「はてな?+ひらめき!=わかった!!」
に出会えるか今から楽しみです!!

kicks慶林館 個別体験会実施中です。
℡ 0120-665-581
大分セントポルタ校
パークプレイス校
別府校
中津校
久留米校

5歳から小学3年生の皆さん、
楽しくレゴ®ブロック+プログラミングで
科学の扉を開きましょう!!

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年5月22日 3:53 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧