トップページ > ブログ

ブログ

ギアの組み合わせとコマを工夫したよ!


こんにちは
今日のアドバンスの授業は、スピナー最終日でした。

自分で、プログラミングをして、コマを回し回転時間をはかるプログラミングをつくることができました。
image2 (3)

プログラミングができたら、ギアの組み合わせによって、コマが何秒回るだろうかという実験をしました。
小さいギアと大きいギアの組み合わせが逆になるだけで、コマが全く回らなくなってしまうのです。
実験が終わった後は、どうやったら長く回るコマが作れるのか、試行錯誤していました。
コマを大きくし過ぎても、軽くしすぎてもうまく回らない中で、23秒という記録がつくれました。
image3 (4)
image1 (6)

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年5月26日 10:19 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧