トップページ > ブログ

ブログ

☆☆ベルトコンベア☆☆


こんにちは!!
パンも大好きなのですが・・・この季節、みかんを毎日2個食べている大分校 鈴木です(^^)♪

Kicksでは、今年の授業は本日が最後でした。
スタンダードの授業では、ベルトコンベアを作成しお勉強しましたよ(^^)
課題にクリアしたお友達は早くも改造をはじめていました。お友達とつなげて長さをだしたお友達、扇風機みたいな羽をつけたり、飛行機を運びたいといったり、全員が一生懸命考えて作品をつくりあげました。

ご紹介しますね!!

想像力は無限大です!!
私達大人では思いつかないような壮大なスケールのベルトコンベアがいくつもできあがりました。
課題をクリアして一つ一つ進む事も大切です。課題をクリアした後に自分が好きな改造タイムがやってくるとわかってくると生徒自身が自分で取り組めるようになります。
本当にすごいです!!

また、最近、ソーティング(整理整頓する事)を時間を決めて取り組むようにしています。はじめは先生が時間を決めていたのですが、最近では生徒が時間を決めて一生懸命ソーティングできるようになりました。
授業はもちろん大切です。
しかし、楽しい時間を過ごした後の整理整頓、お片づけもとっても大切だと私は思っています。
一つ一つできるようになっていく皆の成長がとてもまぶしく見える今日この頃です。

Kicks大分校の授業は明日よりお休みになります。
年が明けて元気な皆に会えるのを楽しみにしております(^^)♪

大分校では只今、体験会を開催しております。
ぜひぜひご参加下さい!!
フリーダイヤル⇒0120-665-581

 

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年12月21日 10:48 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧