トップページ > ブログ

ブログ

第29回 マイロ君をつくろう♪


こんにちは。授業をしているときに半袖で授業を受ける生徒様を見て、おもわず鳥肌が立ってしまう濱野です。

今週はマイロ君を作ろうの回でした。来年よりクレファスに進級するにあたってプログラミング操作や試行錯誤を繰り返す練習をする回になります。2人1組となって協力をしてマイロ君を動かします。これがとても難しくて、2人の呼吸が合わないと思うように動きません。「ストップして~」「今動かして~」と司令塔がいてこそ成り立ちます。
チームを組んでタイムを競いましたが、1回目より2回目、2回目より3回目とスピードが上がりました。無事全員クリアできてとてもほっとしました。
これからますます内容がクレファス向けになってきますので、次年度に向けて授業で慣れていきましょう♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年12月7日 1:32 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧