トップページ > ブログ

ブログ

ふくわらいをしよう♪


皆さん、こんにちは!!
今年、初めて初日の出を見に行きとても神聖な気持ちになっている 大分校 鈴木です(^^)♪

ベーシックの新年初の授業は・・・「ふくわらいをしよう」でした。
1回目の授業にピッタリ!!
皆は「ふくわらい???」という感じの顔をしていました(笑)
ふくわらいのおかめさんの顔を見て「怖い!!」と怖がっている生徒もいました。

先生が事前に用意していたブロックでできたおかめさんを見ると笑顔になってくれましたよ。
皆でお正月の遊びについて勉強した後は・・・
実際に「ふくわらい」をしてみました。

こちらが見本の顔です。

さてさて~、みんなは目隠しをして楽しんでますよ♪
一人が目隠しをして、もう一人がパーツを渡してあげてます。

どんな顔になったかな~・・・・???
「目隠しをとるよ~!!」と一声かけ、自分が作成した顔をみたとたん大笑いです。

「見本と少し違うけど顔になってる(^^)」ととてもうれしそうでした。
お母さんに「見て見て!!できたよ!!」と写真をとってもらっていました。

ベーシックの授業では特に、季節にちなんだ授業を大切にしています。
聞いたことない言葉、やったことがない遊びなど様々なお勉強ができますよ♪

今週は授業始まりという事もあり冬休みで経験した楽しかった事を発表してもらってます。
皆それぞれの楽しい事を話してくれました。発表も上手になってきたなぁ~と感動しています。

来週の授業も楽しくお勉強しようね(^^)♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年1月12日 10:29 AM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧