トップページ > ブログ

ブログ

平成30年度Kicks最後の授業♪


皆さん、こんにちは!!
桜の開花がまだかな~まだかな~と待ちわびている大分校の鈴木です。

今週で平成30年度のKicksコースのラスト授業となりました。
1年で40回の授業が行われる最後の授業はソーティング(整理・整頓)がメインです。ベーシックコース、スタンダートコースは自分のキットを確認していきます。来年度に向けての準備です。
アドバンスコースはクレファスに進級となり今まで2年間楽しんできたキットはお持ち帰り頂きます。ご自宅で思う存分いろんな作品を作って楽しんで欲しいです。

1年前、ソーティングという言葉にピンとこなかったり、お片づけは嫌だと言っていた子供たちですが、最後の授業のソーティングは先生が何も言わなくてもきちんとお片づけができました。
1年の成長を感じた1週間となりました。

来年度は曜日もクラスも変わるお子様が多いです。
1年間一緒に勉強してきたお友達と離れるのが寂しいと涙するお子様もいました。
「たとえクラスが別れても、先生からお友達の話は聞けるし、この教室でつながっているっていうのがとてもうれしい。」と話してくれました。

授業での勉強も大切なのですが、お友達とのつながりや、協力して作業する事、助け合いの気持ちなど授業を通して多くの事を学んでくれています。

本日は平成30年度の授業は終了しますが、4月より新しい授業が始まります。
春休みが明けて元気な皆に会えるのを楽しみに待っています♪

保護者の皆様、1年間お子様を預けてくださり、また多くのご協力を頂き誠にありがとうございます。
お子様の成長する姿を一緒に感じさせて頂き大変うれしく思っております。
来年度もお子様と一緒に楽しく授業を行ってまいります。
宜しくお願い致します。

Kicks×crefus教室では、4月の授業開始にむけて体験会を行っております。
各教室で行われておりますので是非楽しい体験をして頂きたいです。
お問い合わせお待ちしております!!
大分校→097-537-1730

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年3月23日 12:58 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧