トップページ > ブログ

ブログ

クランク機構で左右に動くキーパーを作ったよ


今日は相手シュートを阻止するキーパーをつくりました。
クランク機構という初めて使う仕組みでキーパーを左右に動かしました。
ゴールにボールを入れないようにするにはどうすればよいのかを、考えてキーパーの足を長くしたり手を大きくしたりしました。
また、プログラミングを改良してくれた子は、キーパーが休みなく動くように待機プログラムを外す工夫をすることができました!
CIMG6340
CIMG6347

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年9月9日 6:19 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧