トップページ > ブログ

ブログ

🌸授業スタート♪♪♪


皆さん、こんにちは!!
後10日で「平成」から「令和」へとなりますね(^^)
残りの10日間を大切に、平成最後の思い出をたくさん作ろうと奮闘している大分校 鈴木です。

いよいよ2019年度の授業がスタートとなりました。
1ヶ月ぶりの授業となり、元気なみんなに会えるのがとてもうれしく感じています。
休みの間にこんな事をしたとか、こんな所に行ったなど様々なお話をしてくれます。
春休みはとても楽しく過ごしたようですね(^^)
今週からまた楽しくお勉強しようね!!

授業の初めは自己紹介からです。
初めて同じクラスになったお友達に自分の事を知ってもらいます。
アドバンスコースの皆は大きな声で発表ができました。
スタンダードコースの皆は少し恥ずかしそうに発表をしていました。
1年後、2年後、どのように発表ができるようになるのかとっても楽しみです。

アドバンスコースでは、くるくるボックスを作成します。
手動で動かしてみてギアの動きを観察した後、プログラミングでも動かしてみます。
A君の作品です。

とんぼを追いかけているロボットです。ロボットが手に持っているのは虫取り網です。
かなり本格的な作品に感動です!!
想像力を膨らませながらそれぞれの生徒は自分だけの作品を完成させていきます。また、お友達の作品を見る事で自分では考えつかなかった考えを知る事ができます。
とても楽しそうに考えながら作成している姿が印象的でした(^^)

また、スタンダードコースでは、バランスゲームをしました。
初めて同じクラスになったお友達と協力をしながらのゲームです。
「こっちに置いてみたら?」「そっちはどう?」「倒さないでよ~。」なんて声をかけながらワイワイ
楽しくゲームに取り組むことができました。

来週はどんな事をお勉強するのかな~・・・・。
楽しみにしていてね!!

大分校 097-537-1730

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年4月20日 2:50 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧