トップページ > ブログ

ブログ

サマーイベントいよいよ開幕!カブトムシで相撲をしたよ!


今日からいよいよサマーイベント開始です!
サマーイベント初日はカブトムシを作成しました。
カブトムシを通して虫のことをしっかりと学んだあとはいよいよ組み立てです!

CIMG6074

カブトムシが完成したら、カブトムシが何個のブロックを動かすことができるか実験です!
今日は、最高で23個のブロックを動かすことができました。
また、自分達の作ったカブトムシで相撲対決もしました!
プログラミングでカブトムシを操作しながら白熱のバトルが繰り広げられていました。

CIMG6087

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年8月9日 8:28 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧