トップページ > ブログ

ブログ

「カム」の力で上下に動く羽でセンサーを反応させました!


今日はトリをつくりました。
今まで勉強したことの復習です。
跳ね橋とポンポン船を作ったときに使った「カム」と「モーションセンサー」、前回初登場の「チルトセンサー」が大活躍しました。
久々に使った「カム」の名前と役割を思い出すのに苦労しましたが、みんなしっかりと思い出すことができました。
今日は2種類のプログラミングを使ってセンサーの役割を確認しました。
「カム」の力で上下に羽が動くと傾きでチルトセンサーが反応して羽ばたく音が鳴るプログラムを作っていきました!
どんなプログラムにしたいか考えてから実行に移すことができるようになりました。
CIMG6332
CIMG6328

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年9月8日 7:52 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧