トップページ > ブログ

ブログ

第16回ワニを作ろう♪


こんにちは。雨が降るとひんやりとして幾分か涼しくなってすごしやすいなぁと思っているKicks大分校の濱野です。さて、お盆休みも終了して今週からKicksの生徒様達は続々と授業に来られています。10月の発表会へ向けてみなさん動物のお勉強をしています。肉食動物や草食動物の違いのお勉強をしました。今週の授業で製作するのは肉食動物のワニです。ワニは口の形で3種類に分類ができます。ワニの口は閉じる力はとても強いのですが、開く力はおじいちゃんの握力くらいしかないそうです。。ちょっと太めの輪ゴムでも押さえられそうですね( ;∀;)
ワニのお勉強が終わったら早速ワニをレゴブロックで製作をしていただきました。口の中にモーションセンサーがあり口の中に手を入れると口が閉じるプログラムです。少し恐ろしいようですが、本物のワニの口ではないので痛くもかゆくもありません。※本物のワニの口の中には絶対に手は入れないでください!!
次回はワニの胴体部分を自分たちで作ってもらいますよ♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年8月30日 1:54 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧