トップページ > ブログ

ブログ

ランドヨット⛵


皆さん、こんにちは!!
台風の被害もそんなに激しくなくホッとしている大分校 鈴木です。

今週よりKicksコースの授業はお休みとなっております。
先週の授業では、アドバンスコースでは「百獣の王、ライオン🦁」を、スタンダードコースでは
「ランドヨット⛵」を製作しました。
授業の中でも、それぞれが工夫し様々な特徴をとらえ改良をしていますよ(^^)♪


ライオンがエサを食べている様子をあらわしています。また、その隣にも自分で創造して作成したライオンもいますよ!!

ランドヨットとは車輪の付いた車体にマストと帆を設置し、風を帆に受けて陸上を移動する乗り物の事です。
スタンダードコースのランドヨットは帆の部分が取り外しができます。

「帆をはずした時と、つけた時で進む距離が違うよ!!」
「帆をつけた時の方が距離が進むね。すごい!!」
と大喜びでランドヨットを走らせていました。

実験を繰り返し距離を計測しながら楽しく授業ができました(^^)♪

8/4(日)~8/26(日)までKicksコースの授業はお休みとなります。
お休みの間、ケガ・病気などに気を付けて次回の授業で元気な皆に会えるのを楽しみにしています。
夏休みの楽しい思い出をたくさん聞かせてくださいね!!

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年8月6日 5:50 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧