トップページ > ブログ

ブログ

速読甲子園×DIC学園杯 団体戦1位獲得!


こんにちは。クールビズも終わり、ネクタイを久しぶりに締めたKicks大分校の濱野です。

速読甲子園×DIC学園杯園団体戦において大分地区が全体1位に輝きました♪
日頃の速読の成果がこういった形となってモチベーションもかなりアップしたと思います。
今週は発表会でしたので、皆様の前で表彰をさせて頂きました。受賞をされた生徒様と親御様は大変喜んでおられました。Kicksの授業前や終わりにコツコツと練習をした成果が表れた形になりました。
速読を開始したときに比べて読むスピードや理解力、視野など見違えるように成長をしました。毎回記録にとっていきますので、以前の振り返りなどもできます。

速読をしていると自分が苦手なところや得意なところが分かってきますので、得意なところをとことん伸ばしていくという事も出来ます。小学1年生の生徒様で「あみだくじ」の成績が小学高学年レベルまで上がっている方もおります。
野球をしている生徒様は速読を始めて、ミート力が上がったと保護者様からも言われました。嬉しい報告が続々上がってきています。ぜひ、この機会に速読を初めて見てはいかがでしょうか。

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年11月2日 10:13 AM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧