トップページ > ブログ

ブログ

ロボットアームを作ろう


こんにちは。大分校の濱野です。コロナウィルス怖いですね。。マスクがどのお店でお売り切れ状態のようです。手洗いうがいで予防しましょう!
キックスアドバンスコースは今回ロボットアームを作製しました。まずは、世界の海について学びました。「北太平洋」「南太平洋」「北大西洋」「南大西洋」「インド洋」「北極海」「南極海」大きく分けて7つあります。みなさん覚えてましたか?
海はとても興味深く、一番深い所では10000mもあります。もちろん人間では行きつかないとても深いところです。そこで日本の技術を駆使して「しんかい6500」という潜水艦をつくり、海深くまで潜ることが出来るようになりました!今回はその潜水艦の先端についてあるロボットアームを作ってもらいました。かなり作業工程の多い組立でしたがみなさんとても上手に出来ていました。
次回はロボットアームを使ってゲームをするよ♪

 

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2020年2月1日 10:29 AM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧