トップページ > ブログ

ブログ

どちらのパワーが強いかな?


こんにちは。
今日のアドバンスの授業では、ギアの力の伝え方をしっかりと学びました。

image3 (7)

「大きなギアで小さなギアをまわす」
「小さなギアで大きなギアをまわす」
どちらが、力が強いだろう?
ということを、1番最初に考えました。
「大きなギアで小さなギアを回した方が、速く回るから力も強いのではないか」「大きいギアの方が力が強そう」などの意見が出ました。
しかし実際にギアで大きなブロックを動かしてみると、小さなギアで大きなギアを回した方が、簡単にブロックを動かすことができました。
「大きなギアで小さなギアをまわす」と速く回せる
「小さなギアで大きなギアをまわす」と力が強くなる
ということをしっかりと学習することができました。

image1 (9)

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年6月5日 6:36 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧