トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校 ベーシック第32回ふくわらいをしよう~おしょうがつ・いろいろなかお~


皆さんこんにちは!

最近レゴブロックでファミリーコンピューターのキャラクターを作製することに没頭しており、事務所に少しずつキャラクターが増えております♪

事務所にお越しの際は是非ご覧になって下さい!

kicks小倉校の向江です!

さて、今日のベーシックコースは「第32回ふくわらいをしよう~おしょうがつ・いろいろなかお~」です!

少し時期がずれてしまいましたが、生徒の皆さんは全力で取り組んでいただけました!

ただ福笑いをするだけでは遊びになってしまうので、福笑いをはじめとするお正月の様々な遊びについて、何故このような遊びが始まったのかお勉強していきました!

これには生徒も勿論ですが、保護者の方々も感心しながら話を聞いていただけました♪

レゴブロックを使っての福笑いは目隠しをした状態でも自分がブロックをどこに置いたのか手探りで確認しながら上手に作ることができました!

次回以降も一緒に楽しく勉強していきます!!

kicks小倉校

093-512-5171

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2018年1月25日 5:25 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧