トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校スタンダード第39回リサイクルトラックをつくろう②~リサイクルについてかんがえよう~


2月はあっという間に終わって明日から3月になります!4月には向江生誕祭がひかえております!

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今愛のスタンダードコースは「第39回リサイクルトラックをつくろう②~リサイクルについてかんがえよう~」です!

日頃から目にしているリサイクルマークは何を意味しているのか一緒に考えていただきました!

今は牛乳パックを濾してハガキを作る体験をしないことにジェネレーションギャップを感じました♪

作品制作に関しては先週から取り組んでいるリサイクルトラックをより複雑な動きをするようにプログラミングしていただきました!

自分の思い通りに動くリサイクルトラックを見て皆さん大興奮でした!

いよいよ次回は最終回になります!思い残すことの無いように全力で楽しんでいただきます!

kicks小倉校

093-512-5171

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年2月28日 3:54 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧